ひとりごとライナーノーツ

ルリヲの愛してやまない音楽と忘れたくない日々。

はじめます。

これを読んでいただいてる皆様、はじめまして。

ルリヲといいます。

 

これまで何十回とブログを作り、何個か記事を書いては、更新が滞り、気づけば存在すら忘れてしまう。

そんな感じなのですが、なんとか積み重ねていけるように頑張りたいと思います。

 

ツイッターの140文字じゃ書ききれない、大好きなものたちのお話ができたらと考えてます。

 

最初から息巻くといつもと変わらなくなってしまうと思うので、月に最低1本は書いていくことを目標にしようと思います。

 

最近ライナーノーツって減りましたよね。

あたしが音楽を聴き始めた頃は、まだ歌詞カードと一緒に挟まってたあの小さな紙。

何故かわからないけど、はじめてCDを手に取った時から、ライナーノーツを読むのが好きだったんです。

CDを聴いたあと、ライナーノーツを読んで、もう一度CDを聴く。頭に広がるイメージが1回目とはまた違うものになる。

言葉の力ってなめちゃいけないんだなと思わされた体験でした。

 

音楽も映像も、サブスクリプション全盛の時代になり、カルチャーとの出会いと発見の機会が無数に開かれている現在。

これを読んでくださってるあなたが、素敵な何かと出会っていただけるキッカケになるような、、、そんな願いも込めて。

ひとりごとですが、一生懸命書いていこうと思います。

 

皆様何卒よろしゅうお願い申し上げます。